メイン | センター活動内容 »

事業創造&地方創生センター概要

1.設置の趣旨及び目的
事業創造および地方創生の研究開発・教育・産学連携拠点として、多様な実践的・先端的研究・教育・産学官連携活動を展開する中核的機能を担う。

2.センターの概要
当分野における実践的・先端的な産学官金連携の場を設けるため。具体的には、事業創造を通じた地方創生、地域開発の研究、および、政府や自治体による地方創生策をきっかけとした事業創造の成果の研究を実施する。また、実施に当たっては、積極的に企業、自治体、金融機関との共同研究、共同調査を増やしていく。

3.組織
事業創造&地方創生センター長:保田隆明准教授
センター員:経営学研究科所属の教員

4.期待される成果等
研究調査内容を産学官金の共同成果として発表していくことで、より広く社会実装、政策提言につなげていく。

設置年月日
2017年5月1日

問い合わせ先
センター長:保田隆明准教授
hoda@port.kobe-u.ac.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://wkwk.tv/mt/mt-tb.cgi/1744

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 17:36に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「センター活動内容」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。