Dairy

« この世で一番おもしろいミクロ経済学 | メイン | 統計学が最強の学問である »

2011/12/25 日

バブルへGO! タイムマシンはドラム式

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]
ポニーキャニオン 2007-08-17
売り上げランキング : 18278


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先週品川プリンスホテルに泊まったときに、酔っぱらいが次々と0時近くにチェックインをしに来ていたので、なんだかバブル再現と思って、このDVDを見てみることに。

と言っても、品川プリンスホテル、かつては高級ホテルだったのかもしれませんが、今や品川駅前の安ホテルw。バブル世代以上にとっては、飲んだ後に電車がなくなって品プリに泊まっちゃったなんてのはイケてることになったんでしょうけど、今ではカプセルホテルに泊まるのとあまり変わらないか・・・w

で、DVDの方はオモシロイです。日本長期信用銀行の元行員がサラ金の取り立てになりさがっているという当りは、元長銀の行員が見たら発狂すると思いますが・・・

日本の借金は800兆円とか、バブル崩壊のキッカケは不動産融資規制だとか、ちょっとした経済小ネタも学べたり。と言っても、これは2007年の映画なので日本の借金は800兆円でしたが、2011年の今や1,000兆円。もうホントに破産しちゃいますよね。。。

バブルじゃなくていいから、日本経済、なんとか復活して欲しいですよね。政治家さんたちにいろんな勇気ある決断をしていただきたいですが、いろんな課題が2012年以降に先送りのご様子です。

  このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

品川プリンスホテルがカプセルなんですか!
ホテルが乱立して、業界も大変そう。

それにしても、右肩上がりで借金が増えているとは、映画の中でも想像しなかったのでしょうか

Posted by: タッチペン店長 : at 2012年05月28日 21:02

コメントを投稿する

名前:

メールアドレス(任意、非公開):

URL(任意、お名前にURL先をリンクします):

この情報を登録する

コメント:

迷惑コメント防止のため、お手数ですが、下の画像の文字を入力してください

   *迷惑コメント防止のため、コメント反映まで少しお時間をいただきますが、明らかな迷惑コメント以外はすべて掲載させていただきます。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:

このページへのトラックバック一覧:

 

Profile

Archives

PAGE TOP