Dairy

« インプット&触発の重要性 | メイン | 地域ブランドが熱い »

2008/05/11 日

幼児が歩きたくなる靴

ピジョンが出している靴で、幼児向けのくせして1足4,400円もします。でも、この靴を履かせると今月で1歳3カ月になるうちの息子は跳ねるように軽やかに歩くんですよね。

もともとは、日経MJか日経新聞かどこかの記事でピジョンの研究所について読んだのがきっかけでした。乳児、幼児の研究をする研究所で、その研究成果を商品化しているという話でした。幼児の歩く姿を何十例も観察した結果、幼児は歩くときに親指にすごい力を入れて歩くということを発見したそうです。それに基づいて開発された靴がこの育ち応援の靴。

それまでは、有名なメーカーの別の靴を履かせていたのですが、歩く姿を見る限り靴が重そうで靴に引きずられているような雰囲気だったのですが、このピジョンの靴にすると本当に喜んで歩くんですよね・・・。ただ、そのせいか、夜中に寝付けないときは玄関を指差して「外に出してくれ」と自己表現をするようになってしまったというあまりうれしくない副次効果もあるんですが…。

子供の靴は泥遊びをさせているわけでもないのに、すぐに汚れるあたりを見ていると、やはり大人とは歩き方が違うんでしょうね。子供向けに科学された商品、非常に興味深いです。

GW中に、GWらしく子育て日記を書こうと思って忘れていたので、同じぐらいのお子様をお持ちの方がいらっしゃればお勧めということでエントリーしておきますね。歩いている写真があればよかったのですが、そう言えば撮っていなかったので、立っている写真でも。

kuga05.JPG

  このエントリーを含むはてなブックマーク

コメント

いつも楽しく拝見しております。
東大と早大へのW通学、お疲れ様です。。。

私も、1歳3ヶ月の息子がいます。
はじめての靴はアシックスを買いました。
定価は4,800円でしたが、バーゲンで30%オフで買うことができました。
http://www.asics.co.jp/kids/products/index_A.html


室内では走りまわるのですが、屋外ではあまり動き回らないので、次回は、是非ともピジョンを試してみようと思いました。
貴重な情報をありがとうございます。


ハードなスケジュールかとは存じますが、お体にはお気をつけください。

Posted by: 中島商会 : at 2008年05月12日 01:54

お久しぶりです。我が家もピジョンの靴を使ってます。今は、「育ち応援シューズ2」ですね。男親は、こうゆう機能(性能)を詳しく説明されると弱いですね。

Posted by: Miz : at 2008年05月12日 12:48

しばらく会わない間に、大きくなってる!!
日増しにPAPAに似て男前ですね~☆

Posted by: BABA : at 2008年05月14日 21:39

コメントを投稿する

名前:

メールアドレス(任意、非公開):

URL(任意、お名前にURL先をリンクします):

この情報を登録する

コメント:

迷惑コメント防止のため、お手数ですが、下の画像の文字を入力してください

   *迷惑コメント防止のため、コメント反映まで少しお時間をいただきますが、明らかな迷惑コメント以外はすべて掲載させていただきます。

  

トラックバック

このページのトラックバックURL:

このページへのトラックバック一覧:

woolrich arctic parka(woolrich arctic parka)

 

Profile

Archives

PAGE TOP